郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

牛久の思い出

5年ほどであったが、最初の一人暮らしということで感慨深い。

最後のかたずけをしていたが、一つ一つのものに思い出があって

なかなかはかどらない。

まあ引っ越し自体の経験があまりないせいが大きいのだが。

それにしても人は土地を去る時、どんな気持ちなのだろうか。

牛久の人にとって、自分の存在はおそらく迷惑だったのだろうが、

珍しがって話しかけてくれた近くのおばさんとか、

なぜかなついてくれた猫達とか、

まあそんなこともあったことを色々思い出していた。

家族とも友達とも別れるわけではないんですがね。

色々、よかった時代への感傷なんでしょう。