郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2010年10月14日 江別~南幌

引続き江別市内を回る。 190.野幌駅前 駅の北口にあった。撮影忘れで画像なし。 Img_0442 191.野幌錦町 Img_0443 192.江別若草 若草色で、わかりやすい。 建物への愛情を感じます。 Img_0445 193.上江別簡易 電気屋さんと併設。夕張鉄道に「上江別」って駅があって、それでこんな名前の様子。 前に「郵便局前」のバス停もある。歴史、というか経緯を感じる。 Img_0447 Img_0449 194.江別見晴台 レンガ地の建物。当別のほうへ抜ける道の途中。 Img_0452 番外(貯金非扱) 江別工業団地簡易 なかなか見つからない。工業団地会館の中に入っている。 売店で切手とか扱っていれば済むように思うけど、なんか意味があるんでしょうかね。 Img_0453 195.江別西 多分郵政局とかの、偉い人が見回りできていて、 その車のナンバーが写りこんでしまっているので、この画像でごまかします。 Img_0455 196.南幌 南幌町の郵便局。 ちょっとした札幌のニュータウンとしても機能している様子。 広々して気持ちがよいところ。 夕張鉄道が残っていれば、もっと栄えただろうに、と思う。