郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

(番外)2011年1月18日 旭川空港~新千歳~羽田

今回の帰省ではスカイマーク旭川羽田線に乗った。 途中新千歳によってから羽田に向かう経由便で面白そうだったので。 Img_0911 △完全に雪に覆われた自分の車。 パウダースノーなので、降ってすぐであれば除雪はさほど大変でないです。 ただ雪を捨てる場所がないので、そっちが大変でした。 Img_0922旭川駅にて。このときはまだ古い駅舎だった。 新しい駅はこういうの張る場所があっただろうか。 Img_0925_2 △空港へのバス車中にて。旭川は札幌に比べてもまた一段と空が近く感じる。 町全体が純白に染まって感じられる。 Img_0932スカイマークの羽田行き。 旭川から乗ったのは10数人だったと思う。千歳までの間はガラガラだった。 ちなみに千歳では一旦飛行機から降ろされ、眠くてだるかった。 Img_0938 △新千歳にて。一応ここでも給油するんだそうです。 20分くらい待たされて、でもまた同じ席に座って羽田へ向かう。 旭川からの人は、学生とか年配の、自腹でチケット買ってそうな人ばかりでした。 仕事の人は多分スカイマークでないんでしょうね。 スカイマークのクルーの方とか、言われるほど不親切ではないですが、 マニュアル主義というか、決められたことだけをやるといった感じがあります。 あと動きが洗練されてなくて、あまり訓練されてない感じがします。 ただ格安系はネガティブな評判が立ちやすくて気の毒ですね。 カウンターの人もどの空港でも居心地わるそうに見えます。