郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2013.8.6(火) 手稲②

引続き手稲区。JRで手稲で降りて活動を開始。 最近は習慣と化している。 この日は札幌ではめずらしい豪雨(夕立)に遭遇。 先にも書いたが、ちょっと歯車のかみ合わない一日だった。 長旅などをしていても、何もかもうまくいかない日というのがあって、 そういうときはとにかくおとなしくしていることが重要なのだ。 Img_5740 ▲803. 手稲駅前郵便局 手稲駅北口に隣接。 Img_5745 ▲804. 手稲曙東郵便局 山口団地とよばれる団地の中にあった。 パラパラ雨が降ったり、また止んだり。 Img_5752 ▲805. 手稲曙通郵便局 出たところ、大雨に降られ、自転車置き場に逃げ込んだ。 Img_5757 ▲806.  手稲本町郵便局 手稲駅の南口側。雨が止んで、また青空が広がってきた。 Img_5761 ▲807. 手稲星置駅前郵便局 JRで2駅進んで、星置。初めて降りたが落ち着いた住宅街だった。 駅前にスーパーとかが並んでおり、住みやすそうだ。 ようやくブログが日記らしく実際の日付に追いついてきた。 なのでそろそろ郵便局のことだけでなく、 たまには日々のことも書き記そうかとも思っている。 ただの備忘録にすぎませんが。
より大きな地図で 2013年8月6日 を表示