郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

千歳散歩

3日かけての千歳市内。郵便局以外。 千歳線快速エアポート号に乗る。車窓が黄金色に染まる。 千歳線函館本線と石勝線の列車が交互に頻繁に走るので面白い。 特にスーパーおおぞら/北斗の前面展望ができたころは最高速度で走るので大迫力で楽しかった。
Img_7742 Img_7753
Img_7754 Img_7686
Img_7676長都駅 秋の郊外の駅。 景色も良いし、列車は頻繁に来るから気軽に降りれるし、楽しい。
Img_7701上長都のあたりの平地林。
Img_7709花の咲く季節ももう終わり。屋外で花が咲くのを見るのは半年後。 なので花や緑があるだけで満たされた気分になるのだ。
Img_7774千歳川 支笏湖の方から流れ出る自然豊かな川で、鮭が遡上する。こんな町中なのに、と思う。 目を凝らしていると、案外どこにでもこの季節、鮭はいる。