郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2014.1.28(火) 恵庭・再訪

この日は千歳線の島松で降りて、恵庭近辺を廻った。この辺は札幌へきて数ヶ月目、2010年8月に訪問済みで、局舎画像を撮るため再訪することにした。 この季節、寒くて歩き回るのは大変なのだが、やっぱり雪があるとぐっと北海道らしい。 2月は日数が少なくて例年あまり休めないでいたが、今年は休みが多くいただける様子。4年目にしてやっと雪の北海道を満喫できそうで、今から楽しみだ。 Img_9729島松駅千歳線は新しいきれいな駅が多いが、ここは古いままで残っている。札幌は雪が舞っていたが、こっちへ来たら晴れていた。典型的な冬の天気。 Img_9733(再訪・117) 島松郵便局 この日は久しぶりに気温がプラスで、雪が解けて歩きやすかった。場所によっては水溜りがひどかったが。
Img_9738(再訪・119) 恵庭恵み野中郵便局 駅から少し離れた住宅街の中だが、病院や学校があって郵便局は結構混み合っていた。
Img_9751(再訪・120) 恵庭恵み野郵便局 こちらは駅の近くの、商店街の中。
Img_9754(再訪・121) 恵庭柏陽簡易郵便局 恵み野駅裏手の住宅街の中だが、前回同様にかなり迷いまくって到着。恵み野局からそんなに遠くないはずなのに30分以上かかってしまった。
Img_9758(再訪・147) 恵庭柏木中通郵便局 ここは前回も画像があるけど、近くに来たので再訪しておいた。この日は以上。