郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2014.2.6(木) 川崎~成田

引続き川崎市内を数局まわり、その後成田へ向う。 Img_9813(道外・57) 川崎久末(ひさすえ)郵便局 野川沿いの、団地の下の住宅街の中に。こうして久しぶりに歩いてみると、川崎の人も別に北海道と変わらず親切にしてくれる人も多い。たまに来る地元は、なんかリラックスできてよいものだ。
Img_9820 △千年(ちとせ)神社。毎年初詣に行っていた。お世話になりました。 Img_9834 △地元のネコさんともさようなら。 Img_9839実家には、乗ってたクルマのカレンダーが。下の青いクルマ(コルト)は最近まで乗っていたヤツで、こいつに4年前家財道具を積んで北海道までやってきた。 今思えば、こいつを買ってしばらくして茨城へ、その後北海道で手離すまでが一つの大きな旅だったような気がする。ただの乗り物というより、自分の分身のようだ。
Img_9865(道外・58) 川崎上小田中(かみこだなか)郵便局 実家を後にして、武蔵中原。駅近くの郵便局。 おそらく駅前の、富士通本社か何かへ来た地方の人に見えたと思う。だからというわけではないが、世界の車窓からは大好きである。
Img_9871(道外・59) 我孫子駅前郵便局 成田へ向う途中。気まぐれで、常磐線成田線のルートを取る。
Img_9873成田線車中。 この日は以上。