郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2014.3.6(木) 暴風雪、江差

春が近づいてくると、低気圧が何度も通過するので北海道は天気が安定しない。 交通機関が止まるのも頻繁で、江差線が止まらなかったのはありがたかった。 Img_0269 △マイナス2度、ってのは別に寒い朝ではないが、風が非常に強い。だから寒い。 Img_0274 △乙部・熊石までのバスが来た。こんな日でも普通に運行。まだ自分は、この景色で平常心は保てない。 自分で運転していたらとりあえず峠越え、隣町へ移動はあきらめます。 Img_0276_2 △いつもの江差駅。でもちょっと風が寒いよ。 Img_0282 △普通に停車中。運休してなくてよかった。遅れもない。 Img_0300 △最後かもしれない、江差線から見る日本海。いや、また来るぞ。 Img_0308 △軽く地吹雪。