郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2010年夏

最近は自分の中で、ちょっと郵便局めぐりが下火。 近場が終わってしまって、気軽に毎週のようにいけない。 なのでちょっと前のことでも書いてみようと思う。 Img_0013 ちょうど札幌に来た年で、珍しかったので北海道中をクルマで回っていた。 毎月のように道東、道北、道南へと行っていた。宿もそこそこ良いところを取ったりしていて、 本当あの頃が懐かしいです。 ただ東京からはるばる時間をかけてたどりついたときほどは感動しないんですよね。 Img_0067 この時は道南を、日本海側を岩内~寿都~島牧~せたな~江差とまわった。 弁慶岬での日没。この辺は海がすごくきれいです。秘境といってよいほど。 Img_0087 大成から見る奥尻島。今年こそ行きたいなあ。 東京から行くとなると結構ハードルが高い場所と思う。 Img_0104 空が青いなあ。北海道の8月の空が日本で一番きれいな空と思う。