郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2014.5.7 最後の江差線①

最後の江差線へ。人がたくさん乗っていて、ちょっと嬉しかった。 北海道のローカル線は、人が乗ってなさすぎなので。 それでも道南は、まだ人が乗っているかな。 Img_0983 △函館を16時過ぎに出る、江差行128D。江差には19時着。 Img_0992 △上磯の手前にて。桜がきれいに咲く。北海道では珍しいソメイヨシノだろうか。 Img_1022泉沢。2ヶ月前に、暖をとらせていただいた駅だ。 雪と氷に閉ざされていたホームの脇は、あれから僅かなのにこんなに花に溢れる。 駅員さんの姿が見えず、ちょっと残念。 Img_1034木古内を出て、しばし北海道新幹線を見る。あっという間だなあ。 Img_1047 △寒かった吉堀もこんな感じだ。 Img_1062 △こんなところにもバスが来るのか。 Img_1095江差に到着。