郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2014.8.20(水) 東京めぐり(神田界隈)①

久しぶりに東京へ。札幌に来てそろそろ5年、関東の蒸し暑い夏が最近は懐かしかったりする。 今回はバニラエア、JW902 CTS8:15→NRT9:50。搭乗前の検査がANAと共用なので、時間がかかった。それ以外はすこぶる快適。 P8200125 成田からは平和交通のアクセス成田で東京駅へ。平和交通は千葉の稲毛近辺のローカルバス会社だったと思う。 いつのまにか高速路線などにも参入していた。だんだん知名度が上がってきているらしく、ほぼ満席。 P8200126 P8200136 きれいになった東京駅。そういえばリニューアル後はじめて見るかも。 P8200130 ▲(道外・60局) 東京中央郵便局/ゆうちょ銀行本店 ここもすっかり綺麗になっていた。東京駅近辺って、もっと無機質な感じだったはず。 P8200134 横から見ると、随分細長い。 Pa031294 △東京中央局、風景印。 続く。