郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2014.10.5(日) SLニセコ号/小沢駅

SLニセコ号、今年の運行が最後になりそうとのことで見に行った。 秋の土日だけの運行でなかなかチャンスがない。 そもそも人が集まっているのが苦手だったりもする。
Pa051328 Pa051370
小樽から函館本線(山線)の長万部行に乗る。キハ40が1両。2両の事もあるが、どっちにしても倶知安まではいつも混んでいる。特に冬場は混む。観光客の人を見ると、いつも気の毒に思う。 Pa051393 小沢駅で、SLの到着を待つ。紅葉がいいかんじだ。 Pa051400 Pa051413 Pa051416 Pa051438 小沢駅でのニセコ号。ところでニセコ号、SLなのに意外とスピードが速い。