郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

茨城のこと

ちょうど偶々、テレビを見たら茨城の、水害のニュースが写っていた。

住んでいた牛久から、30~40分でクルマで行ける所で、どこかに行くときにも通っていた場所。

今でも、栃木へ墓参りに行く際に年に1~2回は通っている場所でショックを受ける。

普通に家に人がいたところ見ると、ほんの一瞬のできごとだったようだ。

とても他人事と思えず、背筋が震える。

今年も今頃、と思っていたのだが・・。

そういえば、新潟の中越地震のとき、数ヶ月前に水害があった。

なんかこういうのを狙った泥棒、というのも多いらしい。

水害の後って地震が続くような気がする。茨城は地震も多いからちょっと心配だ。

P9231139

去年の筑波山