郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2015.9.28(月) 旭川にて

ここ最近、北海道は急に涼しい日が続いており、 これを書いている今の外気温は10度。部屋の暖房を、もう使い始めてしまった。 ところで、28日は旭川へ行ってきた。9月一杯で廃止になる郵便局を訪れるためだ。 雨が降ったり止んだりだった。 P9282556s P9282547s ダブルレインボーが宗谷線石北線にかかる。 P9282551s P9282527s 北海道に来てから、虹を見る事が多くなった。 空が広いせいなのか、緯度が高くて太陽の高度が低いせいなのか。 P8040328 1ヶ月とちょっと前、あんなに扇風機が頑張っていたというのに、もう暖房が必要なほどになってきた。