郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2015.3.25(水) 余市と然別

余市に未訪問局が残っていた。 P3250014s ▲(道内・1247局) 余市モイレ郵便局 北陸から戻った翌週は、余市へ向かった。余市は春休みの学生がたくさん来ていて賑やかだった。 P3250027s 蒸留所にも寄ってみたが、人が多かった。 P3250032s P3250035s せっかくなので然別まで行く。 倶知安へ行きたい外人さんが乗ろうとして、然別行と言われて残念そうにしていた。 P3250037s P3250048s P3250050s この辺の景色は、やっぱり雪があると落ち着く。 と、雪がない季節にはそう思うのだけど、冬になると早く春になってほしいと思う。 勝手なものだ。 ところで然別の簡易郵便局は4/1に再開になったのだが、 この時点ではそのことを知らずに訪問しており、また来ることになった。 さらに、余市大川局も未訪と発覚。この辺は好きなところなので、また行ける理由ができたな。 P3250083s