郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2016.2.8(月) 雪あかりの道

小樽の、雪あかりの道。 最初に札幌に来た年、はじめて行った。以来6年ぶり。 P2080291s ろうそくの火がゆらめいて、いい感じでした。 手作り感があっていいです。 P2080282s メイン会場の一つは、手宮線の廃線跡。 この演出はちょっと嬉しい。 P2080279s 色内駅跡のオブジェ。 P2080289s 本来、ただの雪捨て場になりそうなこんな空間を、よくこのようにできるなあ。 日本一幸せな、廃線跡だと思う。 P2080293s レンガ積みの橋脚へ上がる階段。 P2080294s 堺町通りのあたり。 P2080299s 運河沿いのここは、観光客が多く、かつ半分以上が外国の方だった。 P2080309s 倉庫。つららがすごい。