郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

今年もありがとうございました

今年も一年ありがとうございました。

最近は郵便局めぐりはあんまりしてません。

というのも出かけるのがあまり楽しくなく、すぐ家に帰りたくなってしまう感じがあり・・。

といいつつも出かけているかなあ。

2月21日~22日 オホーツク・瀬戸瀬温泉~網走

3月1日~3日  福島・相馬~栃木・烏山線

4月20日~22日 函館~松前

5月21日     釧路・厚岸(あっけし)

6月4日      宗谷・幌延

7月17日     奥津軽いまべつ道南いさりび鉄道

7月25日~27日 小樽ほか

9月5日~7日  新潟・弥彦神社

9月を最後に、旅に出る気力が湧いてこなくなってしまい、家に居る事が多かったです。

そうしたら運動不足だったのか鈍ってしまったようで。

P3011318_s

△相馬・中村神社の境内で咲き誇っていた梅

P3011337_s

原発の影響で復旧の遅れていた、常磐線原ノ町~仙台が再開され、

そこからみた山並み。海沿いは大きく様子が変わってしまっていたが、山は昔と変わらず、

そのことに安堵した。

P3011426_s

△海の方はこんな感じ。

列車の中から感慨深そうにこの景色を眺めている方が居たのがとても印象に残った。

福島はずっと行きたいと思っていたので、やっと果たせた感じでした。

年末にちょっとけがをしてしまい、不自由な状況ですが

来年も頑張ってでかけたいなあ。

ということで来年もよろしくお願いします。