郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2018.03.04 東京へ

風雪の札幌を抜け出し、東京へ。 今年の寒さには本当にまいってしまい、北海道を抜け出したかった。 ちょっと怪我しただけで情けないかぎり。 P3040467 凛とした北海道の空が、段々と関東の水蒸気を含んだ暖かそうな空に変わっていく。 じんわり、心の中までほぐれてくるような感覚を覚える。 北海道8年目になるが、じわじわと心がほっこり暖かな感覚、これは来たときと変わらない。 なんでこんな寒いところに自分は居るのか、といつも。 P3040472 成田へのアプローチで茨城上空を旋回。北浦が見える。 P3040502 素通りできない、我孫子駅唐揚げうどん(そば)。 久しぶりだが、やっぱりでかい。 札幌にもザンギそばというのがあるのだが、札幌のは具が温かい(揚げたて)なのだが 関東のは具が冷たい。自分は冷たいほうが好き。 P3040536 弟が新車で迎えに来てくれた。 中途半端な時期に訪問してしまい申し訳なかったが、本当にありがたい。