郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2018.01 奈良への旅(JR和歌山線など)

奈良へ行ってきた。正月明け、寒い時期ではあったが

以前からJR和歌山線沿い、紀ノ川沿いのこの地域は昔から好きな場所である。

 

 

 

当時はクルマの免許も無く、いずれ免許取ったらまた来てゆっくり回ろうと思っていたものだが

あっというまに時は流れ、和歌山線の電車も新しくなるらしい。

少し古い町並み、遠くに見える川と山並み。

 

 

 

当初は和歌山線にちょっと乗った後、広島の方へ移動して海沿いをドライブしようと思っていたが、

郵便局を回りながら局員さんと話をしていると、もう少しこの辺でゆっくりしたくなってきた。

結果的にこれは正解で、20年前とあまり変わらない景色に大変癒された。

 

 

 

P1074947_s

 

 

 

△紀ノ川(吉野川

 

 

 

P1074865_s

 

 

 

△志都美神社。

 

 

 

詳細はまた別の記事にする予定ですが、とても楽しい時間だった。

こういう旅行が月1回できるようになりたいなあ。