郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019.01.07 奈良・王寺~香芝③

JR志都美(しずみ)駅へ。 古い町の中から、ひょっこり新しい駅舎が現れる。 P1074835_s 2010年に橋上駅になったらしい。落ち着いた雰囲気で、北海道の新駅と似た雰囲気だな。 P1074840_s ▲(奈良・8局) 香芝上中簡易郵便局 志都美駅のすぐそば。自転車で回ってるの?と聞かれる。 この辺は平らだから、その方が効率よさそうだが、自転車はちょっと苦手なのだ。 P1074846_s ▲(奈良・9局) 今泉簡易郵便局 志都美駅・旧裏口の西口エリアの方。 駅が新しくなって栄えてきているようで、ドンキホーテや色々お店がある。 おじさんが無料サーバーのお茶を飲んでたので真似て飲んでみたらとても美味しかった。 ペットボトルのお茶よりよほど香りがいい。生き返った! P1074850_s 郵便局を出ると雰囲気がいい森が見えたので、 来てみたら神社があった。志都美神社。 P1074864_s 小さな神社だが、初詣の人が絶えず。 ああ、お正月だなあ。いい雰囲気の場所で、清清しい空気が流れていた。 P1074865_s なんか、しらない物語の世界に迷い込んだような不思議な感じ。 この後は、和歌山線に乗って移動した。