郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019.01.09 奈良市内で一泊

奈良市内に宿泊。 この旅はじめての(ビジネス)ホテルで、暖かく快適。 P1090293_s コンフォートホテル奈良。 JR奈良駅前、一泊4100円で朝食付き。 上層階で眺めはまずまずだが部屋は新しくきれいだった。正月明けで出張の人は少ない時期だからか。 奈良は近鉄の新大宮付近に市役所などが集まっており、そちらの方が需要が多いのかも。 P1090292_s なかなか快適な部屋で旅に出て初めてよく眠れた。 けども旅も十分満喫し、そろそろ自宅が恋しくなってきた。 休みはもう一日、翌日まで取ってあったが、これで十分楽しかったので この日で旅は終わりにすることにした。 P1090299_s 比較的質素だが、必要十分な朝ごはん。 やきそばが好評みたいで、わざわざ頼んでいる人がいたので自分も。 盛り付けが雑で見た目があれですが、空腹だったこともありおいしかった。 P1090306_s さて、この日は夜、名古屋の中部空港から札幌へ帰ることとした。 奈良は12時過ぎに出れば間に合うので、それまで市内を郵便局めぐり。 P1090308_s この辺は仏像とか関心ある人が多いのかな、と。 街を歩いてみたら古いものがたくさん残されており、さすが古都。 奈良の町は今回始めて歩く。 JRや私鉄やら鉄道は全線一通り乗っているが、駅で乗り換えるばかりで街中にでるのは始めて。 何もないと思っていたが、古い町並みがたくさんあってなかなか歩いて楽しいところだった。