郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019.03.27 夕張(支)線②

とりあえず画像だけ。新夕張7:46発。

平日休みなので週末30/31日の最終日は行けないのですが、

毎日の通勤通学のお客さんの乗ってるのを見れたので、悪くないですね。

久しぶり、なんて挨拶とか、運転手さんも乗るときおはようございます、と声かけてくれたり。

廃止が決まる前は、高校生と運転手が乗降りの際に普通に世間話一言二言してたりして

本当に町の一部って感じでした。

ボックスも知ってる人が乗ってるところから埋まってく感じで、こういうローカル線、しばらくぶり。

こういう雰囲気のローカル線は、もう最後かもなあ。

P3271903_s

 P3271882_sP3271891_sP3271892_s P3271896_s 

P3271887_s

この眺めも、何度も見たけどもう見れないんですね。

廃線になったら、サイクリングロードとかに転用されないでしょうかね。

まだ橋は立派な感じですし。