郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019.03.27 夕張(支)線③

新夕張発夕張行き、朝の2番列車。これくらいの時間がかつては通学ラッシュでしたね。

P3271906_s

P3271907_s

新夕張→鹿ノ谷 260円。新夕張駅の営業時間に乗ることが私としては珍しい。

JR北海道は、窓口が時間外になると券売機も休止されてしまうので。

いつも来るの夕方なので、無人駅状態なんですよね。

P3271918_s

同じボックスから埋まっていく。

8割方が地元の方、残りが鉄道好きの方という感じでした。

この時間は市内に泊まるか、クルマで乗り付けないとこれないので

外部の人は少なめで、地元の列車という感じでした。

しかし朝はこんなに乗ってるんですね。
学生のいない時期なのに。ちょっと前まで一日8往復ありましたからね。

P3271920_s P3271929_s P3271934_s P3271945_s

鹿ノ谷に戻り、ここからはレンタカーで国道274号、日勝樹海ラインで日高町占冠へ向かいました。