郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019.04.23~25 東京へ

今月3連休を貰っていたことを、すっかり忘れていました。

先週シフト表を見たら、あ予定なんもない、どうしようと。

 

S_p4064491

連休前で飛行機も空いてそうな感じ、そろそろ東京へ再移住したいなあ、と

部屋を探してみたら郊外だと結構安めの物件が出てきた。

3月の引越しが一段落するのか、この時期は選択肢が多めなので

散歩がてら見に行ってきます。

 

S_p4064487

先日、北海道知事選の不在者投票への道すがら。

この街に住んで、10回目の春になりました。

不動産屋さんが水曜はお休みなので、今日23日にみて、

明日24日は伊豆方面をぶらぶらしようかな。

それと金沢八景シーサイドライナー乗りたい。

この時期北海道は天気いいけど、本州は当たり外れが大きくて

いくと天気悪いんだよな・・。まあ、電車や飛行機が予定通りならそれで十分です。

 

P4174755_s

先週、岩内で。綺麗に撮れなかったけどスイセンも咲きはじめてきました。

関東だと1~2月の花ですけど、北海道は雪がなくなってからで4月の花です。

桜の花ももちろんいいですけど、春一番にさきはじめるこいつらを見ると

春が来たなあ、よかったなあと毎年つくづく思います。

この喜びは、雪がない土地では味わえない格別なものでなんともいえずいいものです。

いい季節だけ旅に来て、景色を見ることは簡単にできますけど、

毎日薄暗い、雪の中で過ごしたあとのこの感覚は住んでみたものだけが味わえる極上のものです。

が、そろそろ次へ向かわないと。