郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019.05.02 近隣の桜とか

5月2日。今年はこの日が一番綺麗だったかな。

 

P5024494_s

 

大藤本郷幼稚園。

P5024490_s

 

P5024492_s

 

P5024488_s

角田歯科医院。ここの桜は古くて味があって好き。札幌で一番好きかも。

 

P5024496_s

向いには八重桜。こちらも古そうな木。

 

P4305491_s

スイセン。水源池通り。

 

P5034573_s

こっちのは小さいけど、ソメイヨシノのような気がする。お隣の歯科医院。

 

 

Tanpopo

あんまり綺麗に撮れなかったのですが、ここ数日タンポポが一気に花盛り。

幸福の黄色いハンカチは5/1に釧路についたところから始まり、

ラスト夕張に着くのが今日、5/5。

天気はよかったり悪かったり。桜などは曇っているほうがピンクがふんわりとして

写真としてはいい仕上がりになりますね。ちょっと寒かったですけど。