郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

子どもの目線

すこし途絶えがちだった電車の旅。

今年は久しぶりに、本州に戻ったりして楽しんでいる。

 

Shinkaisoku_s

男の子とはある年齢で、一定の割合で電車が好きになるようで、

電車が身近な東京、大阪、名古屋のあたりではこういう子どもを見る事が多い。

楽しそうな様子で、見ている方も楽しくなってくる。

 

P1064610_s

今年1月、姫路駅にて。

日曜の暖かな午後のことだったが、なぜに新快速?。

新幹線とか、特急とかならわかるんだけど。

はまかぜスーパーはくとも来るからかな。それとも貨物狙いか。

伊豆箱根でも、江ノ電風の緑の電車がすきそうな子とかいて、

大人だとそうなった理由とかまあわかるんだけども、謎。

北海道は電車見ている子どもいないんだよな。不思議。