郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

郵便局めぐり・まとめ/通帳ゴム印 5冊目・796局~979局

 通帳5冊目。2013年7月9日~2013年11月6日。

自 札幌円山~ 至 釧路武佐

通帳はこの頃から3種類から選べるようになった。

緑、黒、そしてこのピンクと。

 

5hyoushi

 

この通帳の時は、徒歩で札幌市内を回っていたので、

汗と埃まみれ。ご容赦ください。

この色はちょっと汚れやすいかも。

 

5ura

 

前の通帳からの繰越は、札幌中央局で。

次の通帳への繰越は、釧路武佐局でした。

 

5152 5354 555657 5859 510      511512 513  514515516 517518

 

1局ごとの金額も、それまでの1000円から100円とした。

手持ちがなかったからなのだが、一番無難な額だと思う。

けどちょっと物足りず、200、300と増額して今は500円ずつ積んでます。

旅先で手元に500円玉があると、色々重宝する事があるってのと、

100円だとちょっと局員の手を止めてってのが若干恥ずかしいためと、です。

でも100円で嫌そうにされたことは一度もないので、ご安心のほどを。

 

さて、この頃のことを。

それまで割りと青天井だった残業規制が急に厳しくなってきたころ。

暇を持て余して、でも稼げなくなったので近場を歩いて回っていた。

札幌市内を回っているうちに、局員さんの間で知られる存在になったようで、

そろそろ来ると思ってた、みたいに言われたことも。

うちわとか、ウェットティッシュとか色々いただいたりして嬉しかったな。

札幌も夏は暑いですからね。

市内全局を回るつもりは当初なかったんですけどね。