郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019.07.17 Air Asiaで名古屋へ

愛知への旅。千歳からセントレアへ。

DJ4便、午後の便。

 

P7174498_s

遠くの方に我がエアアジアFDA(山形行)やジェットスターなんかも見える。

みんな沖止めみたい。3連休明けとはいえまだ夏休みでもないのだが、

千歳空港は発着本数が右肩上がり。来年度、オリンピックに向けて

さらに増便とか。景気のいいことだ・・。

 

P7174506_s

バスで飛行機まで行く最中。

スカイマーク機がプッシュバックを終えて、滑走路へ移動。

その間、バスは真後ろを通れないらしく、数分待機。

この時点で20分くらい出発時間から遅れ。

結局定刻14:45発が、15:12発(離陸)。

 

P7174509_s

沖止めと、保安検査の通過待ちでかなりもたもた。

クルーはてきぱき動いていたので、単純に混雑に伴うものかと。

これで東京五輪に向けて更に増便とか、ちょっと頑張りすぎでは。

今回は機内はB席・真ん中席だったので機内ではおとなしく過ごす。

 

P7174515_s

セントレア到着。16:46着陸、11分遅れ。

こちら側はとくに混雑なかったので、ほとんど千歳のせいでの遅れ。

 

P7174526_s

流行の日帰りフライト。

エアアジアは名古屋が拠点だから、こっちからいけば滞在は長く取れるのだ。