郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019年8月の状況・まとめ(郵便局めぐり)

未訪局の状況変わらず。離島と釧路のイオンのみ。

 

イオンモール釧路昭和内 2019年2月20日開局

あとはすべて離島

奥尻島奥尻、青苗、松江簡易、宮津簡易

礼文島礼文香深、船泊、香深井、内路

利尻島)利尻くつがた、仙法志、新湊、利尻おしどまり、鬼脇、本泊

 

風景印未収集局 79局(7/7現在)→ 51局(8/6現在)

札幌南十一条、札幌清田南、札幌羊ケ丘通、豊平、月寒、

美園、札幌平岡公園、札幌北野六条、札幌北野通、定山渓、

比布、永山、永山南、永山西、和寒、多寄、稚内宝来、稚内南、稚内潮見、

薫別、羅臼、宇登呂、浜佐呂間、豊頃、吉野、浦幌、磯分内、塘路、生花、

本輪西、厚沢部、野田生、石倉、渡島濁川、森、

茂辺地、知内、湯ノ里、福島、吉岡、北斗、木古内

奥尻、青苗、礼文香深、船泊、香深井、内路、利尻くつがた、利尻おしどまり、鬼脇

 

(収集済みだが、名刺カードに押しなおしたいところ)(変化なし)

小頓別、鶉、館、西興部、興部、雄武、北見幌内、恩根内、焼尻、天売

 

P7235683_s

 

風景印については、札幌周辺を中心にかなり集ってきて、遠方の稚内、知床、道南、

まだ札幌市内もちらほら残っているが、数ヶ月でかなり行けたんではないかな。

札幌生活もすでにロスタイムの状況、無理せず楽しみながら残り集めようかと。

先月は愛知の方なども行ってきて、北海道外の訪問数もちょっとずつ増えてきた。

東京へ戻れるまであとちょっと。

向こうではこの趣味どこまでできるかわからないけど、

引越しで資料が散逸してしまいそうなので、なるべく今のうちにまとめておきたいなあ。