郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2016.01.08 東北本線にて

   郵便局以外の、主に鉄道の記録です。あっというまに移りゆく世界の記録。

 

P1081717s

福島。おり返しの電車・快速仙台行き。

ヘッドマークも、車両も今は代わってしまったのでこのときが最後に。

この時は、まだヘッドマークつけてるんだへ~って感じでした。

この緑の719系電車、デビュー時から大好きだったんですが、もうじきお別れみたいですね。

とりあえず乗っておけ、撮っておけ。心から思う。

 

P1081552s

阿武隈急行の車両。まだあったんだ、と思いましたが、

1年せずに置き換えになったような気がします。乗っておけばよかったな。

 

P1081819s

そして黒磯では久しぶりに直流型機関車を見る。

北海道では直流機関車って存在しないので、碍子や部材が交流用にくらべて

随分簡素にできているなあと。

 

ところでそろそろこのブログ、容量が限界に近くなってきました。

画像をリサイズして節約してきたんですが、さすがに15年は限界ですね。

ココログ気に入ってたのですが、1年前のリニューアルで仕様が変わってから

テンプレをいじるとおかしくなったりとか出てきてます。

リアルに東京への引越しにあわせてこちらも引っ越そうか、もしくは有料版に移行するか。

色々考え中です。

今日はここまで。