郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

転居のこと(札幌→相模原)

転居先の部屋の審査がやっと終わりました。

ちょっと待たされてどきどきしちゃいましたが、無事終わって良かった。

新しいおうちの場所はざっくりこの辺です。

 

Pa196056_sPa196054_s

最寄り駅はスペースが妙に狭くて、函館線の発寒中央みたいです。

駅前にスープカレー屋さんもあり。

 

P4255391_sYabe2

この駅は最初は仮乗降場からスタートして駅に昇格。

なので札幌の八軒、新川、太平、発寒中央、発寒、稲積公園、森林公園、平和とか

その辺と同じ仲間といえそうです。

新しい職場のスタートまで1週間ほど猶予が出来たので、今回はゆっくり引越し後の整理ができそうです。

 

ネットの引越し心配してたのですが、入居日当日に光回線開通してもらえることになりました。

前日まで札幌の自宅の回線も使えるのでブランク期間ゼロとのことです。

若干ルータ設定などが必要みたいですが、着いた日からネット環境あり

wifiルータがないので別途購入予定・スマホはモバイルで使えばいいのでほぼ支障なし)。

なので落ち着いたら近況のご報告もさせていただきます。

ところで今日は異常に眠い。関東の大雨が明日こっちに来るらしく、そのせいかしら。