郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

引越し・昨日の成果

遅々として進まない引越し。

大物を搬出してようやく形になってきた。

支出その他はこんな感じ。

ダンボール 6個 1980円(ヤマト)

・ゴミ搬入 20kg 400円(札幌市)

・レンタカー 2200円(12時間)

 

(売却)

・電子レンジ 500円で買取(ハードオフ

・本/DVD類 3000円超

・古紙類   500円

 

電子レンジは全然使ってなかったので1000円以上になると思っていたのだが・・。

本・DVDは以外の高値。1000円以上だったらいいな、と思っていたので嬉しい。

古本なんて読み古して自分にとって無価値なものなのに・・。

一方電子レンジはまだ全然使えるのに理不尽。

場所とる割には在庫抱えるリスクがあるのかな。

ホントは引越し先に持って行きたいところだが、輸送費が高そうなのでそうしました。

骨折して家を出れないときに大活躍してくれた命の恩人なのにな。

レンジ君、ありがとう。

 

(追記)

やっぱクルマあると全然作業はかどる。というかハンドル握ってると、これが本当の自分って感じがしてくる。男の本能として、強い道具があると精神が安定してくる。

なのでまた明日の夕方まで借りることにした。7000円弱。

単純に支出って見ると高いけど、車を持ってるとしての維持費と比較すると相当安いんですよ。

駐車場代、重量税、車検費、オイル交換メンテナンス、夏冬タイヤ交換費、タイヤの保管代いやほんとうにそうなんですよ。

なのでいつもありがたく使わせてもらってます。