郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019.11.24 復活しました(ハードディスク)&近所ぶらぶら

ハードディスク(外付け)ですが、もうだめかなと思ったのですが突然電源が入ってくれました。

 

f:id:manok-rosen:20191124225339j:plain

夕方、町田のヨドバシで新しいの買って来ました。左の白のです。

古い方(右・黒)はなかなか電源入ってくれなかったのですが、突然緑ランプがついて駆動し始めました。なんでかわからないのですが、3~5年くらいたつとこのような症状になるものがこの機種は多いみたいです。もう4~5年使ってるのでそろそろ寿命かもです。

今まで随分頑張ってくれたんだと思います。いままでありがとう。

 

f:id:manok-rosen:20191124230259j:plain

ところで今日はレンタカー借りて近くをぶらぶら。

南区の「農場の家」のアイス。札幌の八紘学園直売所を思い出す。

でも北海道の方が乳製品やバター類(パンとか)のレベルが全然高いと思います。

作る場所でそんなに条件が変わるとは思えないし、関東の方が売れる量が違うのでいいものを作れそうな気がするのですが、酪農に対する本気度の違いなんでしょうか。

ないものねだりで、困ったものです。