郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2020年、今年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます。

相模原はちょっと寒いけど抜けるような青空の一日でした。

私は10年ぶりにすごす関東の冬を味わっております。雪が少なく心配事はすくないのですが、なんか正月らしくなく物足りなく感じていたりもします。

 

 今やりたいこと(旅関連)はこんなことです。

・室蘭~宮古フェリー乗船

いしかりライナー乗車/記録

函館山線(キハ40/150)

石北線臨時快速

・HAC丘珠~利尻線/函館~奥尻線に搭乗

 

 

あれ、北海道ばっかりだ・・。

あと札幌に来る前に茨城・牛久にいたこともあり、常磐線に関して記録したいです。特にいわき以北の路線復旧の動き。常磐線はもともと本当に大好きな路線。

暇さえあれば赴きたいですね。

 今は札幌から来たばかりで、仕事に関して安定してないので、郵便局/旅についてはそれが落ち着いてからになりそうだなあ。

 そんな感じで、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

(追記)

ブログの名前変えました。前のブログ名と同じようなものにしたのですが、類似(偽)ブログとみなされてしまうらしいのです。

 

f:id:manok-rosen:20200102000454j:plain

△近所の村富神社。かなり行列が長かった。

 ちなみに札幌にいた頃は西区・平和の西野神社へ行く事が多かったです。

 手稲山に夕日が当たる時間が最高。