郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2020/02/01・11年目でなくて

私が札幌へ異動したのは2010年2月1日のことだった。

あれから丸10年か。こっちへ戻って最初の業務はリタイヤ。今度の横浜の業務の移動日も2/1だ。

10年ぶりに神奈川県内でお仕事することになるんだな。なんか感慨深い。

 

Img_0252

上の写真は札幌に来た年に撮ったもの。まっすぐな道だ。果てしなく思えた。

でも今思うと、目で見えるまっすぐなところなど、1~2時間歩けば辿りつけてしまうんだよな。

人生の長さも、途方もなく思っていたんだ。でも今ではこれくらい、って感じている。

いろいろ経験をして、やっとたどり着いんだよな。ながいなー。