郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

不要不急の旅は。

我が家の近くの病院で新ウイルスの院内感染とか。

もっと早く言ってほしかった。知らずに昨日は栃木まで行ってしまったよ。自分がキャリアになっていたらどうするんだ。子どもや親子連れに混じってのスタンプラリーやってたよ。念のために頻繁に手を洗うとか注意はしていたけど、知っていたらそのレベルのことやったのに。

不安を煽らないように、という意図はわからなくもない。こういう時パニックが怖いのだが、日本人はあまりそうはならないように思う。地震のときも冷静な国民性。

近隣諸国から日本への旅行も、自粛する呼びかけがされているそうな。

いやなのは、人を見たらバイキンと思え、って感じになってしまうこと。

ともかく、通勤は避けれませんが、不要不急のぶらぶら旅は控えるようにします。2.2.22は郵頼かな。

(なお本日はこちらのブログの連続100日目の更新でした。ひっそり。)

 

f:id:manok-rosen:20200218000151j:plain