郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

やりたいこととか。

今日はいつもの、過去旅の記録を書く気力がない。

なので今やりたいことを書いておきます。

 

・富山、ライトレール南北貫通

・富山、四十物郵便局訪問

・加悦鉄道資料館訪問

・何でもいいから飛行機

常磐北線(651系

石北線快速8585D乗車

いしかりライナー乗車

 

まあざっとこんな感じ。神奈川への引越しが終わって、随分ほっとしている。

職場変えたりなんだりで働けたなかったので今は火の車ですが、やること終わった安堵感の方が大きいです。

 

あと最近の国の動きとか不満とか。

コロナに関して、東京五輪控えてるので大事にしたくないんでしょう。大したことない、って空気を作りたいんでしょうけど、ウイルス相手に雰囲気で何とかしようとしている。相手がただの企業なり人なりだったら通用するかもですが、人類としてコントロールができてないものだとういのに。私は非正規なので、経済が安定してないとてきめんなので、後のことは目をつぶってきたんですけど。全部スルーしているうちに終息するだろうって希望的観測にかけている気がしてならなくて。

 

f:id:manok-rosen:20200220001710j:plain