郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2020.03.08 常磐線⑤・Jビレッジ

Jビレッジは臨時駅。イベント時など特定日だけ営業していたが、今年3月14日から通常の駅に変更となって毎日営業。

東京五輪聖火リレーのスタート地点になるのだそうな。

 

f:id:manok-rosen:20200321233020j:plain

 

f:id:manok-rosen:20200321233429j:plain

しかし、聖火リレーウイルス対策で沿道での応援自粛。

 

f:id:manok-rosen:20200321233759j:plain

 

f:id:manok-rosen:20200321233852j:plain

上の2枚は都営地下鉄の中に掲出されてたものです。

こんなに種類がある。

 

f:id:manok-rosen:20200321234412j:plain

 

f:id:manok-rosen:20200321234520j:plain

3月26日、聖火リレーにあわせて記念の小型印押印があります。

今回のは郵便での依頼はうけないとのこと。なので直接現地行かないともらえません。ちょうど休みなので、体力と金銭的に余裕があったら福島へ行ってこようかと思います。福島は3月26~28日が期間。その後各県順繰りに回っていきます。

常磐線の運転再開にあわせての沿線の郵便局めぐりは、ずっとやりたいと思ってました。しばらく福島中心に、東北の郵便局めぐりも力を入れていきたいです。

これにてこの日の常磐線の記録は終了とします。