郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

外出自粛のこと

ここ3日ほど連休をいただいていた。その間に世の中が妙にざわついている。

移動するな、外出するな。

地方のまだ感染者があまりいない地域の恐怖感が半端ない。私などは横浜~相模原を通勤していて2ヶ月は感染者と近しい状況にある。もはや逃れることはできない環境にあり。もしかしたら感染してもう直ってるのかもしれない。

帰省するな、は残酷だと思う。こんな時だから家族や兄弟、幼馴染と居たいでしょう。私が簡単に帰れない状況だったから余計思うのかもですけど。

あとコロナ疎開。まあ最初に中国人によって入ってきた前例があるからなんでしょうけど、ヒステリックで聞くに堪えない。

 

f:id:manok-rosen:20200409011036j:plain

18きっぷも無事使い果たせたので、明日からはどこにも行かない。色々面倒だから。

でも納得はできないです。それで結局それで人生の時間が過ぎていってしまっても、その結果は自分が受け止めるしかない。それよりなぜその行動を取ったのか、説明できればいいのではないか。思考プロセスとその答えと。失敗してもいかせると思うんですけどね。

日本一周しますって言った人も攻撃されてるみたい。誰か裏で操ってる人がいるのだろうか?感染ストップ成功、ってなれば評価されますからね。しばらくは2週間前の連休中の感染拡大数値を拾うし、検査数も増やしますって言ってるので増加傾向にはなってしまのでしょうね。