郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

外出自粛のこと その2

まだモヤモヤがおさまらないので、もう少しだけ。

今日、旭川で帰省中の方の感染が確認されたとか。どういう状況だったのか判らないけど交通機関止まってるわけでなく、むしろLCC含めて超格安で移動できる状況をそのままに、こんな時に移動しやがってみたいな意見ばかり。

あと福島の方で郵便局員の感染も。不特定多数と接する機会が多いだろうから、結局リスクが高いんだろうな。

 

f:id:manok-rosen:20200409234317j:plain

でも考えようで、たまに家でゆっくりするかでいいんじゃないか。

今日は仕事してきましたが、在宅ワークとかで突然のお休み気分を満喫されてそうな方の電話も受けました。実際コンビニ空いてるし、ネットフリックスでも見てれば時間潰れるし、おうち大好きな人にはパラダイスみたいですよ。いやな上司やクライアントの顔も見ないで済みますしね。不機嫌な人には当たらなかったな。

外出できない、人に逢えないっていうと途端にそれがほしくなってしまうけど。今はネットがあるから、自宅でも調べもの結構できますね。