郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2017.03.03 移転した札幌北三条局

札幌北三条郵便局の入ってたビルが取壊し、新しいビルに建替えで郵便局も追い出されてこちらへ移転。

丁度インバウンドが爆買いして札幌の景気がこの上なく上昇していた時期だ。駅前通りにラオックスができたり、このビルもヨドバシカメラが進出する予定だったはずだが、その後ヨドバシの話は白紙。今の景気だとどうなることやら・・。

 

f:id:manok-rosen:20200421232239j:plain

 

f:id:manok-rosen:20200421233009j:plain

東急百貨店のさっぽろ店のある通りに面する。

新幹線の札幌延伸で盛り上がってた頃です。

 

f:id:manok-rosen:20200421233317j:plain

街中のこの辺の局はどこも品格があってよかった。ここのは風景印もいいんですよね。