郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

近所でお散歩しながら、若干の愚痴など

近所を散歩。お休みなので2時間ほどぶらぶらと。

家に居るのはちょっともったいないお天気なので。

 

f:id:manok-rosen:20200430234253j:plain

やはりこのご時勢、不急不要の外出抑制。先の見えない状況。

仕事していると欝っぽくなっている人からの問い合わせ、数人は受ける。部屋に閉じこもってればそれはそうなりますよね。私は幸い普段どおりに仕事できてます。

在宅ワークってカッコ良さそうですけど、年末ころやっていた仕事がPCや書類自宅に持込めるものでしたが、家で会社のPC目にするだけで休み気分が半減してどうにも、でしたね。長い間についた習慣は簡単にはいかないです。

 

f:id:manok-rosen:20200430235743j:plain

ただここ数日、中古で家やマンション買って入居するんですって人を立て続けてあたりました。このご時勢で家買える人なんているですね。外国の方が引き揚げて、高級マンションで値ごろ感があるんでしょうか。タワマンとか普通には手が出にくそうな物件です。仕事の先行きとか、心配ないんでしょうかね。不思議なことだらけだ。