郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

ブログ17年目。

このブログ作成して丸16年が経過しました。2004年、34で始めて今に至ってます。

昔お世話になった人、仲間でここのアドレス知ってる人がまだ若干いるかもしれないので、

というのが更新の主な理由でしたが、さすがにもうほとんどいないだろう。

あとは検索経由での流入があるので、迷子にさせてしまうのも申し訳ないかな。

アクセスも減ってきてます。コロナのせいかもですが。

メアドも使ってないので、そろそろ終了しようかな。niftyは99年に入会したからもう21年か。

 

P5010095_s

さて、近況などを。

昨年2019年10月末で9年半住んだ札幌から引き揚げて、

現在は神奈川・相模原の方に住んでます。

親と兄弟が町田に居るので、その近くに部屋借りて一人暮らしです。

仕事は都内で今までのプロバイダ関連の仕事を紹介してもらいましたが続かず、

横浜でエアコンの電話応対部門でお仕事中です。

他もっと色々応募したけど条件がいろいろで、

結局ここで受け入れてもらえることになりました。2月のことです。

当初は10年以上続いている職場(私の会社は業務請負なのでこれはかなりの長期案件です)で

この年なので長い目で見れるところがいいな、くらいでした。

ですがエアコン、結構売れてるみたいなのです、こんなご時勢なのに。

ずっと見て貰ってる占い師さんがいるのですが、仕事はずっと「入ってる」のだとか。

この状況で忙しい職種にたまたま異動って、なかなかですよね。

給与はまずまずですが、札幌でアフターリーマンの環境で耐え忍んできた身には天国みたいです。

周りが技術職ばかりなので、コミュ力、人付き合いは問われないのはありがたいなあ。

横浜・川崎はものづくりでやってきた街なので、わりとそういう職場が多いんでしょうね。

まだ何がどうなるかはわからないですが。