郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2020.08.23 今日は遅番

今日は久々に遅番。夜は時間がなさそうなので今のうちに更新。

 

f:id:manok-rosen:20200823110934j:plain

鶴見川、潮見橋。

今月は後半3連休あり。北海道へ行こうと思ってたのですが、先月北海道から戻ったあと体調崩して休んでしまった(だからお金もない)ので、ちょっと情けないのでやめにしました。

東京の仕事はやっぱり、プライベート優先で生きられるほど甘くはないですね。体調管理して、仕事できる体調を整えておかないと持たないと痛感しましたね。

ところで中学~高校の頃、司馬遼太郎街道をゆく」にはまってました。が、当時免許も無かったのでなかなかその舞台の地に行く事ができず何となく遠ざかってました。

やっと関東に来れて、郵便局めぐりとも相性が悪くないなあ。

白洲正子の「西国巡礼」も憧れた世界でした。などと思っていたら結構幸せな気持ちになってきたな。

北海道は10月初旬に予定してます。紅葉時期の北海道は最高なんですよ。宿も混まないですし。なんせ地元の人は天気よいと仕事が手に付かなくて、みんな空を見上げてぼ~っとしてますからね。

 

f:id:manok-rosen:20200823113904j:plain

草津も行きたい。これ今年は走るのかな。