郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019.11.01 お引越しの日~横浜青葉台2局

こちらのブログですが、今までの内容に加えて「相模原での局めぐり(引越直後~)」をあわせて書いていこうと思います。

そろそろ札幌時代の記事が一段落してきたのと、こっちへ来てからそろそろ1年と経って、まとめないと色々忘れてしまいそうなので・・。

 

f:id:manok-rosen:20200908185041j:plain

さようなら、北海道。9年半、ありがとう。

きのとや、最高。

 

f:id:manok-rosen:20200908185354j:plain

いつものジェットスター。朝に千歳発つ便に乗るのは最後だろうな。

 

f:id:manok-rosen:20200908185548j:plain

ラグビーワールドカップが開催中で、もうシーズンオフなのに意外と飛行機は混んでました。翌日から世の中は3連休でした。

 

f:id:manok-rosen:20200908185834j:plain

 

▲①青葉台駅前郵便局(横浜・1局/神奈川・28局/全国・1808局)

局番:09017 1995(平成7)年11月20日開設

東急田園都市線青葉台駅の近くの住宅街。

ここから神奈川での郵便局めぐりが始まりました。

通帳の住所変更しようとしましたが、住民票先に入れてからと言われました。

ネット銀行はとても簡単にできましたが、そうでないところは煩雑でした。今は銀行は個人に預けてもらっても嬉しくないし、個人情報もいらないんでしょうね。

 

f:id:manok-rosen:20200908191123j:plain

▲②青葉台郵便局/ゆうちょ銀行青葉台(横浜・2局/神奈川・29局/全国・1809局)

局番:02521 1967(昭和42)年11月13日開設

こちらは青葉台の表口、バス停や駅前広場のある側です。

 

久しぶりの関東の街は、なつかしさで一杯でした。

 

f:id:manok-rosen:20200908192701j:plain

秋の大通公園。きれいな空。

 

f:id:manok-rosen:20200908195708j:plainf:id:manok-rosen:20200908195712j:plain