郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【雑感】今日、昔の写真を見ながら

おととい8日と飛んで10日とお休み。うまく活用できなくてダラダラと変な時間に休んでしまい、今これを書いてる。

 

f:id:manok-rosen:20200910233802j:plain

昔の写真たち。そろそろ整理をしようと思って見ているが、正直ひどい。

何を写したいんだかさっぱりだ。

 

f:id:manok-rosen:20200910233909j:plain

札幌にいる間、やる事がなくて手持ち無沙汰に写真撮って回った。

その時にしかできないこととだったので、記憶にとどめたくて一心不乱に撮って回った。デジカメだからお金の気にせず撮りまくれるので、下手な私でも自分でもこれは写真になってるな、ってのが判ったりしたような気がする。

しかし当時の写真を見てて、これでは学校でても何者にもなれないよな。

一事が万事。親元でぬくぬくと生きているだけだったから、危機感も無くなんとなく生きてしまったんだろう。

 

f:id:manok-rosen:20200910235455j:plain

古い時刻表をみながらそんなことを思いました。

たまに昔に戻りたい、昔はよかったと思う事があるけど、こんな何も出来ない自分に逆戻りするのは耐え難いな。今の自分のままがやっぱり一番だな。