郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

最近のこと(夏が終わった)

久しぶりの関東の夏が終わった。

夏越しというのは、一仕事って感じがしますね。北海道だと冬を越すのが大仕事ですがどっちかが楽ってことはありませんね。どちらも大変だ。

 

f:id:manok-rosen:20200914205305j:plain

ここへ来てカメラが故障。他にもPC、メガネ、家の補償の更新とかやることがたくさんです。もう少しでこちらに来て1年ですからね。

来月休みは申請したけど、出かける気分に無いなあ。

日々の不満が今のところあまりなくて、旅で気分転換する必要性を不思議と感じません。こんなご時勢なので、GoToキャンペーンとかあるけどあまり乗っかる気分にならないでいます。せっかく電車も宿も空いててチャンスなのにね。

このような時代だと先が読めないから、娯楽にお金使うよりは堅実にしておきたいと思ってしまう。明日のためになるようなことに使いたいって思ってしまいます。

なんて思ってみるのですが、本当になんで出かける気分にないんだろうな。