郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2018.11.14 札幌・苗穂駅の旧駅舎

苗穂の旧駅舎。11月17日に新駅舎に移転するので最後に見に来ました。仕事のお昼休みにさくっと電車に乗ってきました。

 

f:id:manok-rosen:20200929230209j:plain

 

f:id:manok-rosen:20200929230552j:plain

お隣の白石駅と同じような駅舎でしたが一歩先に白石は橋上駅に。

こちらは古いままでしたが今回建替えになりました。

 

f:id:manok-rosen:20200929230809j:plain

すぐに取壊しにかかれるよう、簡易用のキタカリーダーに置き換えられてました。

ここはキヨスクなどもあったのですが数年前に閉店。

 

f:id:manok-rosen:20200929231022j:plain

どこから持ってきたのだろう。もしかして美々駅から持ってきたやつとか?

 

f:id:manok-rosen:20200929231209j:plain

学生の頃、北海道に乗り鉄しに来た時から何度もお世話になりました。

思い出をありがとう。白石駅はもっと好きだったけど写真撮りそびれたなあ・・。

今日は以上です。