郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2020.10.14 北海道3日目(旭川)

今日は寝坊してしまったので、比較的近場の旭川へ。

着いたとたん雨が降り出し、1日雨の中をドライブしてました。

 

f:id:manok-rosen:20201014233531j:plain

冷たい雨。冬が徐々に近づいていることを教えてくれているようでした。

晴れればもっと気持ちいい感じなんですけど、秋の農繁期でもあるのであまり遊んでる人は見かけません。まあそんな時期です。

 

f:id:manok-rosen:20201014234227j:plain

雨雲が切れると青い空が見えたりします。

でも少しするとまた大雨。そんな天気の繰り返しでした。

 

f:id:manok-rosen:20201014234511j:plain

美瑛から芦別への道は未舗装区間のある道々でした。この辺は観光客がくるのでこういう道は苦情がでるので閉鎖しているところが多いと聞きましたが、ここは普通に通行できましたし、堂々と「芦別」と書かれてました。

こんな日は誰とも会いません。静かな山道でした。旅にはこんな日もあるんでしょうね。