郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2020.10.12 行きの飛行機(ADO23便)

羽田→札幌の行きのフライト。フライトレーダーより拝借。

羽田12:50/13:02→14:20/14:14新千歳

f:id:manok-rosen:20201023231239j:plain

羽田離陸後、ひたすら北へ千歳を目指す。

LCC就航してからはずっと成田から飛んでいたので、羽田からは相当久しぶり。

 

f:id:manok-rosen:20201023232031j:plain

12:50にドアクローズ、13:02離陸。海側の滑走路から離陸。

ディズニーランド沖を通り、船橋から内陸へ。7月の函館行きは綾瀬のあたり通ってましたが今日は昔のルートに戻っている感じでした。時間帯でルートが変わるのかも。

 

f:id:manok-rosen:20201023232104j:plainf:id:manok-rosen:20201023232119j:plain

 

f:id:manok-rosen:20201023233553j:plain

下北半島のあたりから降下を開始。

 

f:id:manok-rosen:20201023233702j:plain

新千歳へのアプローチは北側からでした。

鵡川~栗山までいって180度ターンして着陸。理由はわかりませんが一度ゴーアラウンドかけて2度目での着陸でした。高度下げてから上がってるので、時間潰しとかではないんだろうな。そんなに風が強かった印象はないです。乗ってる最中はゴーアラウンドに気付いてませんでした。

 

f:id:manok-rosen:20201023234605j:plain

 

f:id:manok-rosen:20201023234707j:plain

なお、この飛行機は737と小型機での運航のため、結構混んでいて8割くらい埋まってました。今の状況だと全部737で丁度いいくらいかと。

 

f:id:manok-rosen:20201023234740j:plain

 

f:id:manok-rosen:20201023234908j:plain

 

f:id:manok-rosen:20201023234936j:plain

 

f:id:manok-rosen:20201023235043j:plain

ガラガラなエアポート号で札幌へ向かいました。飛行機の中はかなり密でしたが、鉄道はこんな状況。皆さんバスや自家用車、レンタカーの旅なんですかね。

 

f:id:manok-rosen:20201023235204j:plain

札幌へ到着。15:20ごろ。